TRAVEL47 in japan

旅行するならTRAVEL47♪

国内旅行で行くべき穴場3選「47都道府県別」~北海道釧路編~

 青森編はこちらから↓

pontye.hatenablog.jp

 

北海道といえば…海鮮どぉぉぉぉぉん!

くしろ港町 釧ちゃん食堂

こちらの海鮮丼は北海道の東に位置する釧路にあるお店でいただきました。

もう鮮魚のぷりっぷり感がたまりません…脂のったサーモンと濃厚すぎるウニ

「ようこそ北海道へ‼」と言っている気がしました。お値段と内容がいい意味で合っていないのでおすすめです。

北海道に行ったら是非...!

f:id:kaisanhabaka:20200817162751p:plain

特選海鮮丼

f:id:kaisanhabaka:20200817162753p:plain

特選海鮮丼

 

 北海道にいけない時期は新鮮な鮮魚をAmazonで頼んじゃいましょう!

北海道のウニはおすすめ中のおすすめです!

タンチョウの里~鶴居村

古来から日本人に親しまれているタンチョウ。「ツル」といえば基本的にはタンチョウのことを示しています。

一度は絶滅したと思われたタンチョウですが、1924年に北海道東部「釧路湿原」で10数羽が発見され1935年には天然記念物に指定、1952年には特別天然記念物に指定され、自治体で安全に保護されるようになりました。

 

外国人観光客が多いのが現状ですがコロナのご時世…日本人が日本の魅力を再確認するチャンスです。ぜひ一度足を運んでタンチョウの美しさを実感してほしいです‼

f:id:kaisanhabaka:20200819104120j:plain

2月 鶴居村 

f:id:kaisanhabaka:20200819103136j:plain

タンチョウの群れ



釧路湿原国立公園

ここでは釧路湿原の生態系や歴史がより深く知ることができます。

また、双眼鏡を使って野生の動物探しもすることができます。

釧路湿原にはタンチョウやサンショウウオ、シカなど数多くの動物が生息し、緑豊かな湿地帯で広大すぎる釧路湿原は私たちの夏を碧く彩るでしょう。

冬には釧路湿原ノロッコ号蒸気機関車」が湿原を走ります。

 

 

最後に…

北海道釧路空港を降りるとなんと‼杉の木が一本もありませんでした。

私自身も花粉症で悩む人間のひとり。夏は暑くて30度行かない程度、花粉症の心配もなし、冬場の家は本当に暖かい…

花粉なし・夏快適・景色抜群 

移住にもお勧めできる北海道釧路方面~鶴居村

皆さんいかがだったでしょうか。

 

他にもinstagramで情報発信しているのでよかったらフォローお願いします。

質問等もDMで行っておりますのでよろしくお願いします‼(写真から飛べます↓)

https://www.instagram.com/p/B8g6jGkHK7D/

日本のシンボルともいえるタンチョウ@pontye_kai

 

お土産コーナー 

どうしても旅に出れないでも特産品を取り寄せたい!そんなあなたにおすそわけ
私のリサーチ厳選商品です!