TRAVEL47 in japan

旅行するならTRAVEL47♪

国内旅行で行くべき穴場3選「47都道府県別」~宮城編~

今回は宮城県の中で厳選したおすすめスポットを3選紹介します!有名どころよりもっとディープでニッチな場所です。

 福島県編に飛べます↓

pontye.hatenablog.jp

紅葉の秋 ~鳴子峡

宮城の紅葉といえば鳴子峡

陸羽東線の列車が通るこの橋は秋には様々な紅葉が色づきます。

下にある岩々は、立岩、衝立岩、獅子岩、仁王岩、虫喰岩、九曜岩、烏帽子岩、天柱岩などと呼ばれています。

自然と人工物が生み出したこの絶景は一度は目にしたいものです。

f:id:kaisanhabaka:20200828125715j:plain

f:id:kaisanhabaka:20200828125817j:plain


 

 東北で中国料理といえば ~翠林(すいりん)~

中国料理日本代表


予約必須・殺到の大人気中国料理、翠林

店長の羽田さんは東京の店舗と仙台の店舗を行き来している凄腕シェフ。

卓越した技が奏でる美食の一品…

ランチディナーともにホテル利用ではない方も行くことができるので仙台に来たら行くべき隠れスポットです。

※予約必須

 

食を楽しむのと同時に窓外のやんわりとした「竹の空間」が

中国料理の味をさらに引き立てます。

  

なんと…コロナの影響もありテイクアウトメニューも新しく追加されたので

より気軽に食べられるようになったのも魅力の一つです。

この機会にぜひ極められた味を堪能してはいかがでしょうか。

 

ヒミツの場所へ♪ ~CAFE Mozart Atelier~


 世界中いたるところにおしゃれなカフェってありますよね。

その中でも街中、緑に囲まれた秘密の場所があります。

テラス席の利用で写真のような場所でランチを楽しむことができます‼

「誰にも言いたくないね」この店に足を運んだ人は友達とそんな会話をするそう…

f:id:kaisanhabaka:20200828101420j:plain

プレート料理と草木と

プレーと料理と景色を楽しみながら仙台いち押しランチ、楽しんでみませんか?

 

数あるカフェの中からこのモーツアルトアトリエを紹介したのは自然と一体空間が他にはない良さを生み出しているからかもしれません…

 

最後に…

宮城県といえば牛タンのイメージが強いのが特徴ですがやはり他にもディープなスポットがたくさんあります。とくに秋の鳴子峡は本当におすすめです‼

東北旅行される方や東北に住んでいるけどおすすめスポットがわからないという方是非足を運んでくださいね。

instagramでも情報発信しています!ぜひ写真から飛んでみてください~↓

https://www.instagram.com/p/CDbBzYaDBFN/

[https://www.instagram.com/p/CDbBzYaDBFN/:title=Sunset#japan#ファインダー越しの私の世界 #ig_japan #毎日が笑顔で溢れてる #good_portraits_world #indy_photolife #jp_portrait部 #instagram #instagood #デジタルでフィルムを再現したい #jp_mood #sun#sunset#ポートレート #ig_japan #reco_ig #portraitphotography #wu_japan #カメラマンさんと繋がりたい #tokyocameraclub #東京カメラ部 #誰かの記憶に残る写真 #igersjp #いいねした人で気になった人フォロー #japanesegirl #カメラ好きな人と繋がりたい#team_jp_- [ ] #tokyocameraclub]

 

 

 

うんちく

仙台で牛タンが有名なのは戦時中アメリカ人が食べていた牛肉の廃棄物の中から食べれるものを探した結果「タン」にたどり着いたとか。

宮城の牛タンは有名ですがそのほとんどは海外産なのはその名残なのかもしれません。

 

お土産コーナー 

どうしても旅に出れないでも特産品を取り寄せたい!そんなあなたにおすそわけ
私のリサーチ厳選商品です!