TRAVEL47 in japan

旅行するならTRAVEL47♪

国内旅行で行きたい穴場3選「47都道府県別」~埼玉県~

今回は埼玉県の中で厳選したおすすめスポットを3選紹介します!有名どころよりもっとディープでニッチな場所です。

 東北はこちらから↓

pontye.hatenablog.jp

花言葉は「またいつか会える日を楽しみに」

巾着田曼殊沙華公園~

巾着田曼殊沙華は天皇陛下両陛下が「私的」な旅行で訪れたことがあるそう…‼

私もこの彼岸花畑を訪れたことがあり、一面に咲き乱れた彼岸花畑は毎年訪れたくなる場所です…(一番下のinstagramの写真見てね)

また、彼岸花は不吉なイメージを持たれてる人も多いと思いますが、そんなことはありません。「再来」「また逢う日まで」など再来を意とするものが多いです。

kinchakuda.com

f:id:kaisanhabaka:20200903113137j:plain

透き通る彼岸花

f:id:kaisanhabaka:20200903113232j:plain

 

f:id:kaisanhabaka:20200903114015j:plain

花言葉は「再会」不吉じゃないんだよ

 

 

埼玉でぎゅぅ~っと背伸び‼ ~狭山湖

埼玉県南中部の、所沢市入間市の境界にまたがっているのが狭山湖です。近くには多摩湖もあり、多摩川の水を引いて昭和9年に東京の「水瓶」となったそうな…

 

f:id:kaisanhabaka:20200903170547j:plain

春の桜、夏の森林、秋の紅葉、冬の湖面に映る富士山が絶景です。

私もここはお気に入りのスポットなのでよく訪れていました!

とくに、夕暮れ時の富士山が好きでした… 悩みなんて消えちゃいます(笑)

 

寒い時期の空気が透き通っている時は空の色が淡い青紫色になります。

三脚をたてて待ち構えてる写真家のおじさんたちは

「ここから見える空はすこし変わった色味だからすごく好きなんだよなぁ」

と話してくださいました。(特に朝方)

 

人造湖でありながら、その景観が生み出す四季の「色」は息をのむもので、人も多くは訪れることは少ないのでひそかなお気に入りスポットにどうでしょうか^^

f:id:kaisanhabaka:20200903170653j:plain

狭山湖の夕日

 

私が東京から富山間をヒッチハイクしたときに乗せてくださった

所沢の素敵な方からの1押しスポットでした^^

 

芋好き必見‼~観光スポット川越とサツマイモ~

 江戸時代は甘いものが少なく、貴重でそんな中でも当時最高級の質をもっていた川越のサツマイモは大人気でした。川越は新河岸川で江戸と結ばれていたことから出荷量も多いことから現在でも認知を得ることができています!

 

とくに小江戸おさつ庵のさつまいもチップスは不動の人気なので是非!

芋のお店集はこちらから

最後に…

埼玉県はchillなスポットがたくさん!都会で疲れた体を休めるのにぴったりなのではないでしょうか…^^

isntagramでも情報発信しております!いろんな写真載せてますのでぜひ足を運んでみてください~↓

https://www.instagram.com/p/B22ywr6nH14/

 

#ファインダー越しの私の世界 #ig_japan #毎日が笑顔で溢れてる #good_portraits_world #indy_photolife #jp_portrait部 #instagram #instagood #デジタルでフィルムを再現したい #jp_mood #ポートレート #ig_japan #reco_ig #portraitphotography #wu_japan #カメラマンさんと繋がりたい #tokyocameraclub #東京カメラ部 #誰かの記憶に残る写真 #igersjp #いいねした人で気になった人フォロー #japanesegirl #カメラ好きな人と繋がりたい#team_jp_#disney #マリフィセント #彼岸花#曼珠沙華

 

お土産コーナー