TRAVEL47 in japan

旅行するならTRAVEL47♪

国内旅行で行くべき穴場3選「47都道府県別」~栃木編~

今回は栃木の中で厳選したおすすめスポットを3選紹介します!有名どころよりもっとディープでニッチな場所です。

栃木県といえば日光!でももっとあるんです…今日はそんな魅力いっぱいのスポットを最新情報とともにご紹介‼

 東北編はこちらから↓

pontye.hatenablog.jp

群馬編はこちらから

pontye.hatenablog.jp

 

一押しは九月から始まる…?!~那須動物王国〜

2020年9月10日から「オオカミの丘Wolf hills」がオープンした今最も注目を集める動物園。敷地に8メートルものヒマラヤスギや針葉樹の森のほか

滝や岩場などの地形を用意。

ここでしか見られない北極オオカミをぜひ足を運んでみてみてはいかがでしょうか。

f:id:kaisanhabaka:20200923144519j:plain

オオカミの丘

 また、SNSの発信も積極的に行っており、最新の情報を得やすいのは他の動物園ではなかなかできないのではないでしょうか^^

 

「未知なる空間」~大谷資料館~

大谷石とは流紋岩質角礫凝灰岩の総称です。

(りゅうもんがんしつかくれきぎょうかいがん)

ここ大谷石地下採掘場跡では、深さ30メートルに及ぶ「未知なる空間」と呼ばれる採掘場跡があり、イベントスペースやコンサート会場、美術展などが開かれている、少しニッチなスポットです‼

f:id:kaisanhabaka:20200923151514j:plain

美術アート作品の展示

f:id:kaisanhabaka:20200923151549j:plain

ひんやり空間

4月~11月9:00~17:00(最終入館16:30まで) 

12月~3月9:30〜16:30 (最終入館16:00まで)


大人:800円
子供:400円(小・中学生)
未就学のお子様は無料です。
身障者手帳をお持ちの方は、団体料金になります。

【団体】※20名様以上で団体
大人:700円
子供:350円(小・中学生)

 

館内の温度はなんと10度前後…

厚着していきましょうね^^

 

中禅寺湖でまったり気分♪ ~ボンファイアー~

もうすぐ紅葉のシーズンですね!紅葉シーズンの栃木は一味も二味も違う‼

優しい好青年で評判の小玉健太郎さんがインストラクターを務め、地元栃木を発信し続けています。近くには有名な華厳の滝もあるので秋シーズンぜひぜひ足を運んでみてください‼

画像提供twitter

f:id:kaisanhabaka:20200923160938j:plain

夕暮れ時

中禅寺湖

そこで体験できる「アクティビティ」や出会える「人」までを発信できたのかなと。

今回はそんな魅力を紹介しました^^

最後に…

栃木県いかがでしたでしょうか。有名どころからローカルな場所までニッチな情報だったのではないでしょうか^^

これから始まる紅葉シーズン、栃木旅行いかがでしょうか~!

 

instagramでも情報発信しております。ぜひフォロー&いいねお願いします‼

https://www.instagram.com/p/CFXAHwrjVoR/

[https://www.instagram.com/p/CFXAHwrjVoR/:title=秋の紅葉はせつなさがある。nissyのDon’t let me goが刺さる時期#japan#ファインダー越しの私の世界 #ig_japan #スナップ写真#good_portraits_world #indy_photolife #jp_portrait部 #instagram #instagood #デジタルでフィルムを再現したい #jp_mood #ポートレート #フォローバック#ig_japan #reco_ig #portraitphotography #wu_japan #カメラマンさんと繋がりたい #tokyocameraclub #東京カメラ部 #誰かの記憶に残る写真 #igersjp #いいねした人で気になった人フォロー #japanesegirl #カメラ好きな人と繋がりたい#team_jp_- [ ] #tokyocameraclubb#nissy#autumn]