TRAVEL47 in japan

旅行するならTRAVEL47♪

国内旅行で行くべき穴場3選「47都道府県別」~神奈川編~

今回は神奈川県の中で厳選したおすすめスポットを3選紹介します!有名どころよりもっとディープでニッチな場所です。

栃木編です↓

pontye.hatenablog.jp

 

有名観光地江の島の…??~龍恋の鐘〜

神奈川の観光地である江の島。生しらす丼などが有名で、1周するだけでその日の観光が終わってしまいます。

あの観光地「どこをまわったらいいかわかない」と思ったあなた‼道のままに歩いていけばほとんど回れるのです(笑)

しかし今回紹介する「龍恋の鐘」は訪れる人もちらほらとしかいないニッチなスポット。

龍恋の鐘は江の島に残る「天女と五頭龍」の恋物語にちなんで造られたもので、

その伝説にあやかろうと多くの若者やカップルが訪れて鐘を鳴らしています

※公式参照

あやかろうとは公式さんのワードセンス良きで^^

f:id:kaisanhabaka:20200928135616j:plain

龍恋の鐘

また、恋人の聖地で見かける「南京錠」もここにあるので大切な人との思い出にこの地に訪れてみませんか^^

 

余談豆知識

「恋の南京錠」で有名な地といえば…パリのポンデザール橋をご存じでしょうか。

南京錠の聖地と呼ばれるポンデザール橋は2015年、あまりの「愛」の重さに耐えきれず

橋が壊れてしまうため、撤去を余儀なくされました。

総量は約50トン‼

ロマンチックな場所でしたので私も行きたかったのですが…

愛の重さには負けてしまったようです。(泣

愛の大きさには程良いものがあるのでしょうかね(笑)

 

~横浜港大桟橋~

世界中の人々が訪れる横浜港は、日本の玄関口で海外と国内の大型客船が寄港するターミナルとなっており、様々な客船が同時2隻着岸可能です。

また、屋上広場は天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキ仕上げで開放的な空間になっています。

ここが最大のデートスポット

とか…

f:id:kaisanhabaka:20201002121508j:plain

f:id:kaisanhabaka:20201002121354j:plain

 

~ ヴィナウォーク~

 海老名駅のすぐ近くに位置する大型複合施設で、「イオンモール」のようなフードコートやアパレルショップがあります。 家族連れやカップルのデートに最適なスポットです^^

 

また、最近できたものではOIOIが置かれ、プチ観光スポットの五重塔もあります‼

f:id:kaisanhabaka:20201002122731j:plain

 最後に…

神奈川県の観光スポット、ニッチなスポット。

どうでしたでしょうか^^特におすすめは

「龍恋の鐘」

是非一度行ってみましょ‼

instagramでも情報発信しています。よかったら見ていってください^^

https://www.instagram.com/p/CFzInqLjN0i/

[https://www.instagram.com/p/CFzInqLjN0i/:title=えもみちゃんもびっくり#japan#ファインダー越しの私の世界 #ig_japan #スナップ写真#good_portraits_world #indy_photolife #jp_portrait部 #instagram #instagood #デジタルでフィルムを再現したい #jp_mood #ポートレート #フォローバック#ig_japan #reco_ig #portraitphotography #wu_japan #カメラマンさんと繋がりたい #tokyocameraclub #東京カメラ部 #誰かの記憶に残る写真 #igersjp #いいねした人で気になった人フォロー #japanesegirl #カメラ好きな人と繋がりたい#team_jp_- [ ] #tokyocameraclubb#月#moon#十五夜]