TRAVEL47 in japan

旅行するならTRAVEL47♪

国内旅行で行くべき穴場3選「47都道府県別」~青森編~


今回は青森の中で厳選したおすすめスポットを3選紹介します!有名どころよりもっとディープでニッチな場所です。

青森と言えばシャキッとしたみずみずしいリンゴ…

それだけじゃないんです‼

 

北海道釧路編はこちらから↓

pontye.hatenablog.jp

青森行ったら絶対‼八食センター

青森県民や現地の人に聞いたら口をそろえて「八食センター行きな!」…

八戸からは距離のある青森市で言われたので有名なんだと感じ迷わず足を運びました。

八食センターは鮮魚、魚類の乾物、青森土産、七厘村での鮮魚調理など青森の名産を”じかで楽しむ”ことができる施設です。

青森といえばのっけ丼‼自分の好きなネタを選んでご飯にのせてもらえます。

味はご想像通り…おいしいものを食べた時ってなんでこうしゃべることができなくなるのでしょうね。

 

地元の人は鮮魚を買えば家でおいしいものを作れますが観光客はそうはいきません。

だがしかし、何ということでしょう。

買った鮮魚、七厘で焼けちゃいます。現地で食べれちゃいます。詳しくはリンクから見れますのでご興味ある方是非見てみてください。

 

f:id:kaisanhabaka:20200819115835j:plain

八戸市 八食センター

f:id:kaisanhabaka:20200819120212j:plain

買った鮮魚をそのまま七厘で焼いて食べれます‼

f:id:kaisanhabaka:20200819120542j:plain

自分で選べるのっけ丼(カンパチ・ホタテ・マグロ・ウニ・イクラ

今のご時世コロナでどうしてもいけない方はお家で産地直送ののっけ丼をお試しあれ!

海岸なのに不思議な光景?!~種差海岸~

現地民からのおすすめでいってみましたこれまたニッチなスポット。一番の特徴はやはり野原・海・岩山の融合スポット。もう絶句。八戸から車で約20分、本当に穴場スポットです‼またこの辺りはウミネコの繁殖地であり、その鳴き声は大海原を感じさせてくれます。↓のリンクは有名どころの蕪島(かぶしま)です。ウミネコがより多く飛んでいますので興味ある方はぜひこちらも…

 

私のおすすめはやはり、蕪島<種差海岸です。野原で寝転がりながらさざ波とウミネコの声を聴くchill(チルい)な時間を過ごしてみませんか?

 

 

f:id:kaisanhabaka:20200819132312j:plain

野原・海・岩山の景観

f:id:kaisanhabaka:20200819131652j:plain

種差海岸の鳥居

f:id:kaisanhabaka:20200819131801j:plain

ウミネコの繁殖地

 

幻想風景~みろくの滝~

人工物なのか自然物なのか、こんな幻想的な風景は秋にしか見れません。12月の冬季封鎖前にいくのがおすすめです。

ブナの原生林に囲まれたこの景観は神秘を感じ、日本の山々がいかに素晴らしいかを思い知らされます。

写真はないですがすごいおすすめなので是非!

最後に…

青森県といえばリンゴ、ねぶた祭有名どころはたくさんありますがそれ以外にもすごく魅力のある県です。この記事を機に青森のニッチな場所へ訪れる方が増えたらなと思います。

instagramでの情報発信も行っており、↓の画像から飛べます。質問等ありましたらDMでよろしくお願いします‼ (種差海岸)

https://www.instagram.com/p/CDxgSSSDSdz/

津軽海峡夏景色(太平洋です)#japan#ファインダー越しの私の世界 #ig_japan #毎日が笑顔で溢れてる #good_portraits_world #indy_photolife #jp_portrait部 #instagram #instagood #デジタルでフィルムを再現したい #jp_mood #ポートレート #ig_japan #reco_ig #portraitphotography #wu_japan #カメラマンさんと繋がりたい #tokyocameraclub #東京カメラ部 #誰かの記憶に残る写真 #igersjp #いいねした人で気になった人フォロー #japanesegirl #カメラ好きな人と繋がりたい#team_jp_- [ ] #tokyocameraclub]

 

お土産コーナー 

どうしても旅に出れないでも特産品を取り寄せたい!そんなあなたにおすそわけ。

私のリサーチ厳選商品です!